FC2ブログ

まずは、ご挨拶を

 「抱っこ法」に出会って14年。途中休みもしましたが、そのエッセンスはいつも子育てに役立ちましたし、私自身の育て直しにもつながりました。援助者となった今も、子育ては毎日がはじめてのことばかりですし、自分育ての旅も続いています。そんなちょっとだけ先輩ママとして、子育て自分育ての仲間として、頑張っているお母さん達を応援したいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

 現在、私は東京・錦糸町にある「子育て相談室・和く輪く舎」のスタッフとして親子の援助をさせていただいてます。そこには近くに援助者が見つからなくて、わざわざ出向いてくださる他県の親子もたくさん来られます。小さな子を連れて移動するのはなかなか大変なこと。地元の神奈川で何かできないかと、ずっと考えていました。そこで、新しく援助者になった仲間とともに、子育て中のお母さんが集まって、気軽に抱っこ法のお話しができたり、子育てのヒントがもらえたり、気持ちを聞いてもらえる場所と時間を用意することにしました。

 まずは、  10月10日(金) 午前10時~12時
     会場 アトリエ・ピッコ にて行います。ランチの予約もできちゃいますよ。
      橋本駅南口バス2番乗り場より 榎戸経由望地キャンプ場入り口行き 上九沢下車2分
   詳しくは後日のこのブログにてお知らせしますね。しばしお待ちを。
             ぜひぜひ、予定に入れておいてくださいませ。

 夏休みも半ばを過ぎ、高校受験を控えてもなお、友達と遊びに行く我が子を横目に、そろそろ宿題の尻叩きをと思っている今日この頃です。幼稚園時代は、「早く休みが終わって欲しい、母だって自由が欲しい」と思ったものですが、一緒に遊んでくれる年月なんて、案外短いもの。小学生の時はスポーツ合宿なんかさせずにデイズニーランドでもどこでも、もっとたくさん行けば良かったと、もう我が子に誘ってもらえない母はちょっと後悔してたりします。ほんと、勝手なものね。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

フリーエリア

無料購読!解除もカンタン!
メルマガ始めました~!サンプル版を公開してます♪毎月1日発行予定ですので、是非、登録してくださいね(*^_^*)

感想・質問・問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
抱っこ法リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。