スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

流行遅れ

夏休みとあって、錦糸町に向かう電車の中は、子ども連れの家族で賑やかです。どうやらスカイツリーに行くのでしょうね。

私はスカイツリーがガッツリ見える錦糸町の子育て相談室で仕事をしているにもかかわらず、未だにスカイツリーに行ってないのです。

こういう時代遅れというか、乗り遅れなところが私には多々あります。

例えば海外旅行にもまだ行ったことがありません。ずいぶん前に、知り合いのアメリカ人にそう話したら、「日本人なのに?」と驚かれました。

今巷でしきりと宣伝している『進撃の巨人』もどんな話しかわからず、娘に「ねぇねぇ、巨人をやっつける話し?」と訊いたら、「知らん」と一喝されました。そんな単純な話しではなさそうです。

ちょっと興味があるのに手を出さない、流行に乗りたいのに見送ってしまう。あらら、幼い頃の娘にそっくりです。そんな娘をヤキモキして見てましたっけ。あれは私の遺伝だったのですね。

だとすれば、子どもの頃から私はあまり変わってないんだなぁと思いました。(前田)
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア

無料購読!解除もカンタン!
メルマガ始めました~!サンプル版を公開してます♪毎月1日発行予定ですので、是非、登録してくださいね(*^_^*)

感想・質問・問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
抱っこ法リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。