スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

6月癒しの子育てお話し会の報告と参加者の感想

6月28日(日)、助産院バースハーモニーで癒しの子育てお話し会を開きました。

まだお子さんが赤ちゃんのうちに、子どもの心のカラクリや気持ちの受けとめ方を知っておくと、子育てに余裕が出てきます。

例えば、赤ちゃんがわけもなく泣いているのはどうしてか? どうして横抱っこを嫌がるのか? 抱っこすると体を反りかえらせるのはなぜか?
そしてこんな時はどうすればいいのか?

目の前の赤ちゃんのことがわからないとお母さんは不安になります。
不安になるとイライラしたり、八つ当たりしたくなったり、時には自分が悪いような気持ちになって、何もかもに自信を無くし、やる気も失せてしまいます。
子育ては大仕事ですが、そこにそんな苦労までプラスされてしまうのです。

お母さんの腕の中にすっぽりおさまる赤ちゃんのうちに、抱っこを活かした子育てを知っておくと、ずいぶん楽になりますよ。
どうぞご参加ください。

もちろん、お子さんがイヤイヤ期、ダダコネ期に突入して、これまでのやり方ではどうにも上手くいかなくなったお母さんも、どうぞご参加ください。

今まさに、抱っこを活かした子育てのコツが役に立つと思います。

何度も参加してくださると、更に理解しやすく、日常に活かしやすくなりますよ。

以下は参加してくださった方の感想です。


☆★☆
こちらで産んだ下の子の為の抱っこの仕方かな?と思って来ましたが、4才になった上の子のかんしゃくに困っていたので、今日は助かりました。
「止めてあげることも甘えさせること」
新しい発見でした。とても今まさに役立つ、すぐ試せる内容で、対応の仕方に1人で迷っていた時だったので、このタイミングで来れてよかったです。
また育児で悩んだ時にお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

☆★☆
今まで思っていた「こうした方がいい」という考えがあったのですが、今日のワークを聞いて、心が少し楽になりました。
泣くことの大切さもよくわかったので、子どもの気持ちを受けとめながら、一緒の時間を過ごしていきたいと更に強く思えました。
ありがとうございました。

★次回は7月26日(日)10時から。
参加費は2500円(バースハーモニーで出産された方は1500円)です。
定員5組、予約が必要です。
★申し込みは
046ー272ー1981前田まで。
mailは、umimama333@gmail.com

前田
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア

無料購読!解除もカンタン!
メルマガ始めました~!サンプル版を公開してます♪毎月1日発行予定ですので、是非、登録してくださいね(*^_^*)

感想・質問・問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
抱っこ法リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

