スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

10月17日(金)大島こどもセンターお話し会 参加者の感想

先日、相模原市緑区大島にあるこどもセンターへ、前田さんと出張お話し会へ行ってきました。

今回の参加者は、1歳と2歳のお子さんを連れたママの2組。

始めての親子さんに出会ったり、お話しを聞かせてもらったり、一緒にワークを体験すると、その時々で新しい発見があったり、喜びを感じたりします。

今回は、こどもの心のカラクリの話や、お母さんが主体になるという話をしました。

それって、どういうことなのかを、簡単なワークを使って体験してもらった感想を紹介させていただきます。



子供とよりそう気持ちがよく分かったので、少し気持ちが楽になりました。
歩いてもらえる為に、抱っこ法を試してみたいと思います。

2歳の女の子のママ


今日は、話しを聞くだけではなく、実際、"公園から帰るよ"をやってみて、
子どもの気持ちが感じられて良かったです。
時間ややる事に追われることも多くありますが、我が子の今は今しかないので、
"泣くこと"を見守っていけたらいいと思いました。

1歳の男の子のママ

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア

無料購読!解除もカンタン!
メルマガ始めました~!サンプル版を公開してます♪毎月1日発行予定ですので、是非、登録してくださいね(*^_^*)

感想・質問・問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
抱っこ法リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

