スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

天心ゆるり会参加者の感想

今日は台風一過の青空を久しぶりに見ました。

抱っこ法の師匠、阿部秀雄先生が提唱している「天心」は、野口整体の活元運動で言われている「心を空っぽにして天に任せる」からヒントを頂いた名前です。

「心を空っぽにしてポカ~ンとする」と、無意識の自然治癒力が働いて、体がひとりでに動いて、本来の姿を取り戻していくのですが、「天心」では、そのお手伝いを寄り添う人がします。つまり人と人とのつながりで、自分を取り戻すのですね。

今朝の青空は、まさに心を空っぽにしてくれるような気持ちよい青。このきれいな青色を全身に感じながら「天心」したいな〜と思いました。

さて、10月10日(金)、相模原市上九沢のカナリヤの森で「天心ゆるり会」を開きました。参加者はおひとりでしたが、スタッフも一緒に体と心と頭も緩めました。

以下は参加してくださった方の感想です。2人のお子さんの子育てに毎日頑張っていらっしゃるお母さんです。「天心ゆるり会」が終わったら、お肌がツヤツヤして若々しくなってらっしゃったのが印象的でした。ちなみにスタッフの中村さんも綺麗になってらっしゃいましたよ。(前田)

毎月第二金曜日10時10分〜11時50分、参加費は2500円。女性限定です。上九沢のカナリヤの森でやってますので、どうぞいらしてくださいね。次回は、11月14日(金)です。

お問い合わせ•お申し込みは前田へ。
電話046-272-1981
メールumimama333@gmail.com

☆★☆参加者の感想☆★☆
身体と共にコチコチの脳をほぐしたくて参加しました。
手を当てていただくだけで、全身の力が抜けていくのを実感。
何とも不思議な感覚でした。
身体の無駄な力が抜けると頭が痛くなりましたが、その頭も自分を支えてきた大事な一部であると言われ、とても楽になりました。
手を触れられることで人とつながることの大切さも実感。
日々子育てで疲れてるお母さん方におすすめです。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア

無料購読!解除もカンタン!
メルマガ始めました~!サンプル版を公開してます♪毎月1日発行予定ですので、是非、登録してくださいね(*^_^*)

感想・質問・問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
抱っこ法リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。