スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

ダダコネ本番ですね

我が家から最寄り駅に向かうほんの10分ほどの道のりに、2つの保育園があります。

おかげで、朝はパリッとスーツを着た若いお父さんやお母さんに手を引かれたり、自転車に乗ったりして、登園する園児たちの様子が見られます。

今日はシャーッと走り抜ける親子の自転車から、「それは明日にしようよ」というハキハキしたお母さんの声と、「えー、ヤダアァー!」とごねる娘さんの声が聞こえて、あっと言う間に走り去って行きました。

当人たちは大変でしょうが、聞きかじった私は微笑ましくて笑ってしまいました。

私は保育園に送って行ってもらう道すがら、母親に「ヤダー」なんて言えなかったなぁ。

さて、9月7日の『癒しの子育てお話し会』に参加してくださったお母さんの感想をご紹介します。
いよいよダダコネ本番という親子さんでした。我が子を見つめるお母さんの目がステキでしたよ。(前田)

☆★参加者の感想★☆
本日はありがとうございました。
だだこねの受けとめ方や対応などアドバイスいただき、また私自身のイライラしていた部分も聞いていただき、気持ちが楽になりました。
イヤイヤ期の大変でもあり、大切なこの時期を楽しく、もう少し楽な気持ちで過ごせそうです。
共感、身体で受け止める、大人がリード、その3つを心にとめて、娘とのやりとりする時間や、自分自身も素直に気持ちを伝え合う時間を大切に、娘の良いところを伸ばしてあげられればと思います。(1歳女の子のお母さん)


★お知らせ☆
10月10日(金)10時10分より相模原市上九沢『カナリヤの森』にて、大人のための癒しの時間、「天心ゆるり会」を開きます。
参加費は2500円。大人のための時間なので、お子さんは参加できません。

申し込みは前田まで。
電話. 046-272-1981
メール. umimama333@gmail.com
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア

無料購読!解除もカンタン!
メルマガ始めました~!サンプル版を公開してます♪毎月1日発行予定ですので、是非、登録してくださいね(*^_^*)

感想・質問・問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
抱っこ法リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

