スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

おとなのための癒しの時間「天心ゆるり会」の報告

9月12日(金)、相模原市上九沢のカナリヤの森で、天心ゆるり会を開きました。

今回は、かつて、にこにこ子育てお話し会に何度も来てくださっていた方たちが、参加してくださいました。

子育てを通して自分をより理解し、色々と自分を悩ませる気持ちとどう付き合っていくか、すでに取り組んでいる方たちです。

私たちスタッフも一緒に歩んで来たようなものですので、こうして時々お顔を見るのが、また楽しみでもあります。

子育てが一段落した方も、まだまだその嵐の中の方も、どうぞ自分のための時間を作りにいらしてください。お待ちしています。

以下は参加してくださった方の感想です。(前田)

☆★☆
2回目の参加です。今回も沢山の気付きを頂きました。ありがとうございました。
日々、笑顔で子どもたちと接したいと思いつつ、気がつけば子どもたちにきつく当たってしまう。そんな自分を何とかしたいと思い、参加しました。
自分の中にあるもやもやした気持ちや両親に対する思いを出すことで、ネガティブな感情が、子や親に対する感謝の気持ちに変わりました。自分に対しても、よく頑張ってきたなと。
今の自分があるのも、脈々と続いていたご先祖様のおかげ。初めて気付きました。
ありがとうございました!

☆★☆
毎回くるたびに安心感に包まれてほっとできる場だなあと思います。手伝ってもらってののび、とーっても気持ちよかったです。
自信のない私、あーあ、やっぱり私ってこんなだから…っていじける私に乗っ取られてたなあと思いました。できない自分を掘り起こして探してたなあ…。
応援してくれる人がいる、背中を押したり、引っ張ってくれる人がいる、しかもその人にイヤダ~って言える、私って幸せ者~と思います。
つながった手を思い出して、日々のあれこれある中で進んでいきます。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア

無料購読!解除もカンタン!
メルマガ始めました~!サンプル版を公開してます♪毎月1日発行予定ですので、是非、登録してくださいね(*^_^*)

感想・質問・問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
抱っこ法リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

