スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

8月のお話し会と体験会のご報告と参加者の感想

8月22日(金)、相模原・上九沢のカナリヤの森でお話し&体験会を開きました。夏休みとあって小学生のお兄ちゃんも参加してくれ、2組の参加でしたが、なかなか賑やかな会となりました。

また、24日(日)には、たまプラーザのバースハーモニーでお話し会をしました。1組の参加でしたのでゆっくりじっくりお話しできました。

3組のみなさん、ありがとうございました。

以下に参加者の感想をご紹介します。

☆★☆にこにこ子育てお話し&体験会(カナリヤの森)参加者の感想☆★☆
久しぶりに参加しました。自分の気になっていたことを出すことができて、少し自分の心の整理ができたような気がします。そして自分の気持ちに向き合うことができました。ありがとうございます。
☆★☆
お母さんが子どもの言うことをきくことと、とめること、をやってみて、とめられても不満が残らないのがおもしろいと思いました。小3の息子は、だっこを素直にするのが難しいこともありますが、体操を通してふれあう方法が分かり良かったです。下の子もグズグズいうきっかけ&時間を持てて、ヒントをいただきました。
☆★☆
足をうごかすのが楽しかった。(8歳男の子)


☆★☆癒しの子育てお話し会(バースハーモニー)参加者の感想☆★☆
泣かせてあげても良いということ、共感して受けとめてあげるということが大切だということを学ばせていただきました。(6ヶ月の女の子のパパ)
☆★☆
泣くことってとても大切なんですね。泣いていろいろ表現していることを、共感して受けとめてあげられるようにしていきたいです。娘の表情がとてもイキイキしていて、抱っこ法を習いにきてよかったなと思いました。これを機に意思の疎通が少しずつできるようになったら嬉しいです。私の気持ちもたくさん受けとめてくれてありがとうございました。(6ヶ月の女の子のママ)


次回の開催予定日は

にこにこ子育てお話し&体験会が9月26日(金)10時10分〜11時50分(参加費2500円)、

癒しの子育てお話し会が9月7日(日)10時〜12時(参加費1500円)です。

ご参加お待ちしております。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア

無料購読!解除もカンタン!
メルマガ始めました~!サンプル版を公開してます♪毎月1日発行予定ですので、是非、登録してくださいね(*^_^*)

感想・質問・問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
抱っこ法リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

