スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

4/11(金)天心ゆるり会 参加者の感想

日本抱っこ法協会の阿部秀雄先生が、私たち援助者に教えてくださる「天心」は、

もともと「野口整体」の考え方や実践方法を基本に展開され、

今もなお進化し続ける心と身体の在り方です。

目の前にいる人、側にいる人、もっと言えばすべての人々、

この世のありとあらゆる存在を感じ、受け入れ、共に居るための在り方なのかな?

って、感じがします。


まださわりしか読んでいませんが、『野口整体 病むことはちから』に、

野口整体を極めることによって、潜在意識に支配されないで、

自分を制御していきていくことも可能になると書いてあり、

このことが「天心」ともつながるとなると、なんとも奥深い技になるのでは?

そんな期待が湧いてきます。



でも、私の「天心」をすることの当面の目標は、あまり欲張らず、

身体の状態によって、心がどう変化するかを楽しむということにしておきます。



さて、今回の「天心ゆるり会」には、3人の人が集まってくれました。

一人の人は、「天心」経験者ですが、あとの2人は初心者でした。

前田さんが、初心者の人にも本当に分かりやすく指導してくれて、

みんなが、じっくりと「天心」事始めを楽しめたやさしい時間になりました。

そんな参加者の方が、感想を寄せてくれました。



★☆☆
「戻って来て下さい」の言葉にとっても感激しました。初めての体験で気持ちもスッキリで、ビックリしました。

★☆★
ほっとしました。前田さんと中村さんに会えただけでまずほっとして、ワークをするたびにほっとし、自分の気持ちに久しぶりにゆっくり出会えた気がして、ほっとしました。来てよかったです。私の原点に戻ったかんじでした。

★☆★
今日、本当に参加できてうれしかったです。体、心が軽くなり、とってもリラックスできました。体がポッカポッカしました。少し優しい気持ちになれた気がします。ありがとうございました。


中村 尚子
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア

無料購読!解除もカンタン!
メルマガ始めました~!サンプル版を公開してます♪毎月1日発行予定ですので、是非、登録してくださいね(*^_^*)

感想・質問・問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
抱っこ法リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

