スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

3月癒しの子育てお話し会報告&参加者の感想

3月23日(日)、たまプラーザの助産院、バースハーモニーにて癒しの子育てお話し会を開催しました。

参加してくださったのは、1歳未満の赤ちゃんを持つ親子さん2組。今回は両親教室が行われている奥のお部屋でしたので、静かで落ち着いた空間の中、暖かい時間を過ごせました。
以下は参加してくださった皆さんの感想です。


★☆★
話を聞くまでは泣かない良い子というイメージがありましたが、泣いた方が良いということを聞いて、子供は泣いた方が良いんだと勉強になりました。
今後は子供にきちんと説明をしつつ、程よく泣かせていこうと思います。(10ヶ月男の子のパパ)


★☆★
今日はありがとうございました。前田さんのすごく優しい言葉と話し方に私が癒されました。子供を泣かせるのはダメなことと思っていたのが、大丈夫と言ってもらえて、これから自信を持って泣かせる事とも向き合って子育てしたいなぁと思いました。
そして、私もたまには泣いて、自分を褒めてあげたいと思います。(2ヶ月女の子のママ)


★☆★
今日は以前、本で読んだ「抱っこ法」について、お話を聞きたく参加させていただきました。家ではおむつ交換時でなかなか息子がじっとしていてくれなくて、本通りにはいきませんでした。今日、お話の中で聞いた息子の中にある「親に協力したい」という気持ちを信じて、これからはかかわっていこうと思いました。また、何か困った時には、また参加させてください。(10ヶ月男の子のママ)


★☆★次回は4月27日(日)10時です。お楽しみに!★☆★

前田美智子
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア

無料購読!解除もカンタン!
メルマガ始めました~!サンプル版を公開してます♪毎月1日発行予定ですので、是非、登録してくださいね(*^_^*)

感想・質問・問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
抱っこ法リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

