スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

知識でもなく技法でもないなにか

研修会で長野に行って来ました。

今回は抱っこ法協会の研修会ではなく、阿部秀雄先生と芳子先生を迎えての会。

企画してくれた抱っこ法の仲間曰く『知識でも技法でもないなにか』を味わうことができたように思います。

思うと表現したのは、そのなにかが何なのか、言葉にするのが難しいからです。

例えば、お母さんが子どもに何かを教えるでもなく、遊ぶでもなく、世話をするでもなく、ただ同じ空間にいるだけで自然と伝わっていくなにか。なのかな?

場所もとっても素敵な所だったんですよ。

私は目をつぶるとなつかしく見えてくる風景がいくつかあるのですが、その中にあの緑の景色が、足元のシロツメグサや白樺の林、自然農法の畑、山々が、加わりました。

それらの風景は自分らしくあろうと思う時、私を助けてくれることでしょう。

みちこ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア

無料購読!解除もカンタン!
メルマガ始めました~!サンプル版を公開してます♪毎月1日発行予定ですので、是非、登録してくださいね(*^_^*)

感想・質問・問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
抱っこ法リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

