スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

もう無理なのに頑張りたい

「もう無理なのに頑張りたい」

今日の私の泣きどころはここでした。

あるお母さんにかけた言葉でしたが、私自身も目の前のお母さんと同じように、「もう無理なのに頑張りたい」私だったのを思い出したのです。

先日、テレビでお笑いタレントのクワバタさんが、「2人目が産まれたら、私ひとりでどうしたらええのか、お風呂もいれなあかんし、色々あって、不安で」と泣いていました。

「もうひとりじゃ無理なのに、ひとりで頑張りたい」のですね。

「もう無理」って弱音を吐きたいし、「でも頑張りたい」私のこともすくい取って欲しい。

そんな時は「もう無理なんだからやめておきなさい」って言われるより、「でも頑張りたいんだね」ってわかって欲しいですものね。

「もう無理」って投げ出した時、肩の荷が下りてホッとする一方で、頑張りきれなかった自分に腹立たしく、それもまた辛いのだと、ある人に教えられました。

そんなことにも気づかなかった未熟な援助者の自分に愕然としながらも、確かに私も「無理ならしなくていい」と言われて、ひとりポツンと待っていた寂しさを思い出したのでした。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア

無料購読!解除もカンタン!
メルマガ始めました~!サンプル版を公開してます♪毎月1日発行予定ですので、是非、登録してくださいね(*^_^*)

感想・質問・問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
抱っこ法リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。