
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

親の心配と子どもの不安

今月のお話し会のテーマは、「親の心配と子どもの不安」です。

親は子を思い、先々の心配をしがちですが、子も親を思い、心配をかけまいとしてしまいます。

そして、お互いに相手を気にしながら、自分の気持ちを持て余してしまうんですね。

お互いにお互いを思いやっている仲良し親子なのに、その「大好き」の手を上手につなげないのは、とても残念なことです。

抱っこ法の子育て相談で出会う親子さんに、そんな健気な親子さんがたくさんいらっしゃいます。

どうすれば、素直に「仲良し」を味わうことができるか、私も毎回、あれこれと知恵をしぼり、親子さんとともに手立てを試行錯誤しているんですよ。

今回は、お母さんの心配やお子さんの不安を、大好きに変換するヒントがお伝えできたらと思います。

もちろん、テーマとは関係なく、日頃、気になっていることをお持ち寄りくださってもかまいませんよ。

お待ちしています。

4月23日(火)相武台公民館
4月28日(日)バースハーモニー
いずれも10時〜12時です。
詳しくはブログトップを見てね。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア

無料購読!解除もカンタン!
メルマガ始めました~!サンプル版を公開してます♪毎月1日発行予定ですので、是非、登録してくださいね(*^_^*)

感想・質問・問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
抱っこ法リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

