
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

愚痴の効果

このところ大学生の娘は最終電車で帰って来ます。
映画制作の撮影実習で遅くまでミーティングなのです。

帰って来たら、ひと通り愚痴をこぼします。翌朝も早くに出なくてはならないので、風呂に入って早く寝れば良いものをなかなか収まりません。
母も付き合わされて、途中はあくび連発です。

撮影現場特有の理不尽な叱られ方もするみたいですが、なんとか耐え忍んでいる様子。血気盛んなお嬢さんなので、いつ爆発となるか、ちょっとヒヤヒヤします。

学生だけでのミーティング中は、できるだけ愚痴らないようにしているそうなのですが、誰かが口火を切ると、娘曰く「ズルズル愚痴が溢れてくる」そうです。

すると「やめよう、やめよう。愚痴ってる時間は無い」と誰かがストップをかけて、また、誰かの一言でズルズルが始まって、の繰り返しで、結局、終電でのご帰還となるようです。

「あぁ、イヤだ」「ちっとも楽しくない」と言いながらも早朝から終電まで頑張れるのは、学生同士の愚痴りミーティングのおかげじゃないかなぁ~と、母は密かに思っております。前田美智子
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア

無料購読!解除もカンタン!
メルマガ始めました~!サンプル版を公開してます♪毎月1日発行予定ですので、是非、登録してくださいね(*^_^*)

感想・質問・問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
抱っこ法リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

