スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

泣く効果

泣くのは体に良いってテレビでも言ってましたよ。自然治癒力が増すし、ストレス物質も体外に流れ出て、精神衛生的にも良いことが科学で実証されてるそうです。

そんなことは以前から吹聴していた私ですが、先日、夜中のフジテレビの番組「百識王」でやってました。V6のイノッチとジャニーズ事務所の子たちが出てた番組です。私はタイトルを見て、小さく「よし!」とガッツポーズを取りましたよ。

若い子たちが「泣くのは良いことなんだ」って思ってくれたら、日本の未来は明るいなぁーって。

ちょっと大げさですかね。
でも、それくらい、泣くことが受け入れられていくことって、子育てだけじゃなく、これからの人生をも楽にしてくれると思うんです。

泣きたいけど泣けないって人は、映画や小説や音楽などや、この言葉や風景・情景には泣けるというのを見つけるといいかもしれません。

番組では、泣ける漫画のNo.1に「スラムダンク」を紹介してました。私も読みながら何度も泣いた作品です。
ちなみに「ワンピース」や「ナルト」も泣いてしまうんですけどね。

先日、上野の東京都美術館で開催してた東京展では、「バベルの塔」の絵画になぜか泣けて泣けて。
絵画で泣けたのは久しぶりでした。

前回の中村さんの書き込みにも私、泣いちゃいましたけどね。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア

無料購読!解除もカンタン!
メルマガ始めました~!サンプル版を公開してます♪毎月1日発行予定ですので、是非、登録してくださいね(*^_^*)

感想・質問・問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
抱っこ法リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。