スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

いやいやごっこ

可愛いエピソードをいただいたので掲載しますね。


前田様 中村様

ごぶさたしています、お元気ですか?
いつもブログを楽しみに拝見しています。
明日のお話し会行きたいなあ、と考えていたのですが、なんだか毎日バタバタで余裕がなくて明日も残念ながら行けそうにありません。
久しぶりにお二人に会って元気もらいたいなあ、とずっとおもってるのですが・・・。

先週末、娘がはじめてじんましんがでました。
2学期も始まり、運動会の取り組みも始まり、色々娘なりにがんばってたんでしょうね。
登園も「おかあさんといっしょがいいよ〜」と泣きながら行ったりするのだけど、幼稚園では一人で大丈夫!できるから!とがんばっていたみたい。
帰ってくると毎日ぐだぐだで、それを受ける私もだんだんぐだぐだになってきてました。
そこへじんましん。
子どもが具合悪いとぴっと親心が立って、病院へ走り、娘にもとっても優しくむきあえたのですが。
それが1日、2日たつと・・・疲れてくるんですねえ(笑)
幼稚園休んで一日一緒にいると、夜にはもう優しいお母さんでいられなくなってます。「いいかげんにしろ〜!おかあさんも疲れてるんだから〜!」と怒ってました。その上怒って寝かせたりすると夜泣き・・・。余計つかれる、という悪循環。
う〜ん、私も優しくしてもらいたいんだよなあ、もう無理〜って泣いたら楽になるんだけどなあ、と分かってはいるんだけど自分ヨシヨシはなかなか難しい・・・。
それで昨日は夕飯にぐいっと一杯ビールを飲んで、子どもたちを寝かせる前に「おかあさんももういやだ〜!っていう!」っていって寝転がっていやいやごっこしました。
そしたら横で娘も「いや〜いや〜ニャーニャー」なんて言い出して楽しくなってとってもいい感じ。
最後は娘が「おかあさんかわいいよ、だいすき」なんて言ってくれてころっと寝てくれました。
ついつい、優しいお母さんでいよう、なんてがんばってしまうけど、やっぱり無理〜って出すことも大事ですね。爆発する前にいやいやごっこでも何でもしようと思いました(笑)


いやいやごっこ、良いアイディアですね。私もたまにはやってみようと思いました。前田
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

フリーエリア

無料購読!解除もカンタン!
メルマガ始めました~!サンプル版を公開してます♪毎月1日発行予定ですので、是非、登録してくださいね(*^_^*)

感想・質問・問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
抱っこ法リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

