スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

「泣いてもいいよ」の子育て法

9月14日(金)10時からカナリアの森•ピッコにて、にこにこ子育てお話し会を開きます。

今回のテーマは、「泣いてもいいよ」の子育て。

子どもの泣く理由がわからなくて困ってるママ、赤ちゃんがなかなか泣きやまなくてイヤになってるママ、しつこいゴネゴネ泣きにイライラしてしまうママ、全然泣かないことが逆に心配なママも、もちろん「泣きたいのは私だ!」って叫びたいママも、どうぞいらしてください。
そして、あなたのお話し、聞かせてください。

私も娘が赤ちゃんの頃、真夜中に泣き続けてほとほと困ったことがあります。オムツでもオッパイでもなく、どうして泣くのかわからず、ついに泣きやまない我が子にキレて、床に放り出してしまいました。
その時はまさに「泣きたいのはこっちだよ」の気分でした。

私だって普通の人間だもの。子育てにヘトヘトにもなるし、たまにはぜーんぶ放り出してどこかでボエーっとしていたい。いつもいつも子どもの気持ちがわかる優しいママなんて不可能だ。私はスーパーウーマンじゃない。腹もたてばへこたれもする。弱音だって吐きたくなる。

そう思って、わんわん泣きながら、放り出されて更に激しく泣く娘を抱きしめ、一緒に泣いたのでした。
そうしたら、娘は泣くのをやめ、私の泣き顔をじっと見上げてましたが、そのうちスヤスヤと寝たのです。

「泣いてもいいよ」って我が子と自分に言ってあげられるようになったのは、それからずっと後のこと。
抱っこ法に出会ってからです。
そんなお話しもできるといいな。

会場は橋本駅から望地キャンプ場行きバスで13分。上九沢バス停下車徒歩1分。大沢幼稚園前のカナリアの森•ピッコ。工事中なので、入りにくかったら声をかけてくださいね。
会費は1家族1500円。10時からスタートで12時までです。

申し込みは、umimama333@gmail.com 前田美智子まで。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

フリーエリア

無料購読!解除もカンタン!
メルマガ始めました~!サンプル版を公開してます♪毎月1日発行予定ですので、是非、登録してくださいね(*^_^*)

感想・質問・問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
抱っこ法リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

