FC2ブログ

5月にこにこ子育てお話し会の感想

5月22日(金)カナリヤの森(相模原市上九沢)にて、にこにこ子育てお話し会を開きました。

久しぶりに下のお子さんを連れて参加してくださったお母さん。「泣いても良い」雰囲気にお子さんはさっそく可愛く泣き出しましたが、お母さんはどっしりとお子さんを抱っこして、素敵な時間をみんなで味わいました。ありがとうございました。

以下は参加してくださったお母さんの感想です。

今日はありがとうございました。
お話しを聞いてもらえて、前に進めたというか、先が見えて、明るくなりました。自分の気持ちを聞いてもらうって、大切ですね。(小学1年生と2歳のお子さんのお母さん)

6月の「にこにこ子育てお話し会」は26日の予定です。
6月12日(金)は、おとなのための癒しの時間「天心ゆるり会」も行っています。
どちらも10時10分スタート。参加費2500円。会場はカナリヤの森(橋本駅からバスで8分上九沢バス停下車1分、大沢幼稚園前)。046-272-1981(前田)までご予約願います。
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

自分関係を良くする

「自分関係を良くする」。今日ある方から聞いた言葉です。「対人関係を良くする」のではなく、まずは「自分関係を良くする」のだそうです。

なんて素敵な言葉だろうと感心しました。相手(対人)を知って仲良しになるように、自分を知って仲良しになるのが先決というわけですね。

自分でも知らない自分がいたり、自分では仲良くしたくない自分がいたり、自分の中の沢山の自分が味方になって応援してくれたら、対人関係も変わるのではないでしょうか。

私はどのくらい自分関係を良くすることに力を入れてるかしら?
自分の人生の責任者になってるかなあ?

自分関係を大切にするということは、自分の人生を生きるということかもしれません。(前田美智子)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
フリーエリア

無料購読!解除もカンタン!
メルマガ始めました~!サンプル版を公開してます♪毎月1日発行予定ですので、是非、登録してくださいね(*^_^*)

感想・質問・問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
抱っこ法リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。