FC2ブログ

勝負どき?

家のトイレのドアにこんなものが…




120621_2125~01



今 まさに やる気スイッチ入った子が貼った紙です。




(子育て)頑張ってきた(…つもり 笑。)母には、少々、ハードなセリフです。




今、母は気力も体力もダウン気味なのです。




はぁ~。




余力を振り絞って、何とかついていけるかな?
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

癒しのひと時

今日は楽しい楽しい打ち合わせ♪



とあるマックのテーブルで。。。




120618_1131~01
素敵なこのお方と。。。



6月24日(日)バースハーモニーでのお話会のことを打ち合わせています。




テーマは、「お母さんとしての自信がありますか?」です。




自信をなくしかけた時に前田さんと話すのはサイコーなのです!



中村
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

あの人は性格がいいよ!

”いい人”とか”あの人は性格がいい”って言葉、結構、みんな簡単に使うけど、
私にとっての”いい人”は、この映画に出てくるアンディとかレッドのような人。

何があってもあきらめず、理不尽な者には従属せず、
希望を持ち続け、決してブレない人のことです。

その映画とは、「ショーシャンクの空に(1994年)」です。

いろいろな人が名作、名作言っていて、
いつかは見なきゃと思っていた映画をとうとう見ることができました。


この映画で脚本・監督を務めたフランク・ダラボンは、
グリーンマイルの監督でもあるんですね。

きっと彼の中には常に一つのテーマが流れているのでしょう。

「グリーンマイル」とか、好きな人はきっとドンピシャ!だと思います。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

5月27日(木)大島こどもセンター「お話し会」の報告

ちょっと遅くなりましたが、
5月17日(木)に大島こどもセンターで行ったお話し会のご報告をします。


今回は相模原市大沢地区・民生委員の神田さんに
「子育てサロン」の中のお時間をいただいて、
「お話し会」を開催しました。


テーマは「抱っこを活かした子育て~子育てが楽になるコツ~」。


宣伝をしなかったので、どのくらいの親子さんが来てくれるか
ドキドキしながら待っていると、3組の親子さんが来てくれました。


みなさんまだお誕生前のかわいいお子さん達でした。


手の引き合いをしたり、おむつ替えをしたり、
ちょっと盛りだくさんすぎたかな?と思いましたが、
どのお母様もお子様もいろんなことを感じられたり、
意外な発見があったみたいで、とても和やかな会になりました。

参加されたお母さま方の感想はこちら


民生委員の方たちも、沢山お手伝いにいらしてくれて、
どうもありがとうございました。
いろいろな人たちの手を借りて、
助けられるのは幸せなことだなぁと感動しました。


是非、また呼んでくださいね♪
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

5月27日(木)に大島こどもセンター参加者の感想

5月27日(木)に大島こどもセンターで開催したお話し会
「抱っこを活かした子育て~子育てが楽になるコツ~」
に参加してくださったお母様の感想です。

連れてこられたお子様は3人とも1歳前。

初めて会う私たちにいろいろな事をお話してくれたり、
初めての体験に積極的に参加してくれて、
ありがとうございます。




今日はどうもありがとうございました。
娘はまだ7か月なので、だだをこねたりするのはこれからですが、
今後の子育てに生かしていきたいと思います。
とても有意義な時間をすごせました。


自分がだだをこねる子供じゃなかったので、近い将来、
子供がだだをこねた時にどう接すればいいのかわからないでいましたが、
少しわかった気がしました。
作業になりがちだったおむつがえも、
ちゃんと子供に向き合う時間に変えていきたいと思います。
ありがとうございました。


途中からの参加でしたが、気付いたことが多かったので
とても参考になりました。
自分が甘えさせ下手なのだと気が付きました。
今後、役立てたいと思います。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
フリーエリア

無料購読!解除もカンタン!
メルマガ始めました~!サンプル版を公開してます♪毎月1日発行予定ですので、是非、登録してくださいね(*^_^*)

感想・質問・問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
抱っこ法リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。